You May Dream

Sheena & The Rokkets - You May Dream


この 「YOU MAY DREAM」 は、父親から教えてもらった曲。

たしか高校生の頃、ある日父が
Sheena & The Rokketsの『真空パック』のレコードを買って帰ってきたのでビックリした。
http://amzn.to/q4j0ch


聞くと、「店頭で『YOU MAY DREAM』一曲だけ聞いて、買った。この曲いいよなぁ。」と。
当時40代後半のオジサンが買いに来て、きっとレコード屋さんも驚いたことだろう。

音楽を聴く時、ジャンルとかじゃなく、フィーリングで聴く、
というのは
こういう父による影響が、やっぱり大きいんだろうと思う。


演奏や歌がただ『上手い』よりも
『音から心意気やセンスが感じられる』ミュージシャンに惹かれるのは
DNAの仕業だったんだなぁ、と。


Sheena & the Rokkets - Kiss-Me-Quick (1980)


Sheena & the Rokkets - Ukabino Peach Girl (1980)


またまたしばらくご無沙汰していましたが、
この間に、転居先と夏休み中の短期疎開が決まり、
ようやくひと段落したのでほっとしています。


まだ遠くに行くにはタイミングが合わなかったので
今回の引っ越しは、大がかりなものではなく、
まずは地震対策として近所でとりあえず低層階への避難。

見えないものへの対策は、引っ越してからじっくり考えるつもりです。