It's a shame

Alton Ellis - It's A Shame


Raphael Saadiq - It's a shame


Detroit Spinners - It's A Shame (1970)


It's a shame=残念なことだ

っていう意味だったとは!



今までどういう意味か調べたことなかったから、知らなかった。
ちょっと目からウロコでした。


っていうか、これこそ本当の“shame(恥)”だな(笑)

そんな夜でした。


***************************



今月初めの11日間、沖縄のこどもキャンプにボランティアとして同行してきました。


観光は全然できなかったけど、
海、空気、食べ物、
そしてなによりもうちなんちゅーのおおらかさに
心を打たれました。



ここ半年くらいの心のなかのモヤモヤがちょっと晴れて
クリアな視界がひらけたような感じ。


大都会にはなくなってしまった大事な何かを、
沖縄では見つけられたような氣がした。