Gotta Believe In The Future

Get Yourself Together - Young Disciples

Don't Look Back In Anger - Carleen Anderson


ヤング・ディサイプルズブラン・ニュー・ヘヴィーズに参加していた時から
カーリーン・アンダーソンの歌声が大好きだった。


一度地元のライブでブランニュー・ヘヴィーズを観たことがあるんだけど、
カーリーンのあの小さな体から出る、力強い声に圧倒されたのを急に思い出して
今日は、なんとなく彼女の曲を聴きたくなった。


ライブを観た時は彼女がボビー・バードとヴィッキー・アンダーソンの娘だということを
知らずに聴いていたので、後から知ってビックリし、そして納得させられた。



洋楽は訳詞とか読まずに
いつもタイトルと曲調でだいたいの歌詞をイメージするのだけれど

こうして並べてみると
彼女の歌ってる曲のタイトルが
まるで一連のメッセージのようにも感じられるのが不思議。

歌う時の彼女の真ん中に、一貫して通る芯のようなものを感じるからかもしれない。



“Get Yourself Together”
“Don't Look Back In Anger”
“Gotta Believe In The Future”・・・


OASISの“Don't Look Back In Anger”などを歌っても
最初はカバー曲だということがわからなかったくらい
何を歌っても自分のモノにしてしまうところや


リオン・ウェアポール・ウェラーなどの大御所と一緒に歌う時に
相手のカラーを壊さずに引き立てるところなども

どっちも絶妙でスゴイ!と思った。

Carleen Anderson featuring Paul Weller
"Wanna Be Where You Are"
http://youtu.be/YryuaLcleU4



ただ前面に出ていって歌の巧さを主張するシンガーも多いけど
ちょっと違うんだよなぁ


彼女は歌声はホンモノだと思った。





Gotta Believe In The Future - Carleen Anderson  hed kandi

弾むような感じが春っぽい今の季節にピッタリだ。

Best of

Best of