Aquarian Dream

Aquarian Dream - Fantasy

初めてAquarian Dreamの曲を聴いたのは
FREE SOULシリーズのコンピだったと思う。


この曲もドライヴ感があって印象的だった。
車を運転するときによく聴いていた。


この曲の生まれた70年代ころは
社会も個人もいろいろな変革を求めていた時期でもあるからか
水瓶座の時代」への憧れがキーワードとして音楽にも表れていて面白い。


たとえば、このAquarian Dream の他にも
earth、wind & fireの“fantasy”や 5th dimentionの“aquarious”など
アーティストの名前も、曲名も
どこか宇宙的なものへの憧れを想像させる


Aquarian Dream - You're A Star


SPACYだけど、それでいてFUNKYな空気感があるのも魅力的。


ギターの前奏がROCKっぽかったり、ビートがDISCOっぽかったり、メロウさがAORっぽかったり
いろいろ混ざってる感じが、いいんじゃないかと思った。


今聴いてもしっくりくるということは
今の時代と、70年代って似てるのかもしれないな、とちょっと思った


自分から動いて、変わっていくことの必要性を感じる、今日この頃。


Aquarian Dream - Do You Realize

Fantasy

Fantasy