Esperanza

ESPERANZA SPALDING - Precious

ESPERANZA SPALDING は
ベース奏者でヴォーカリストで作曲家。
しかも、名門バークリー音楽院の最年少講師と聞いて驚いた。

jazzyなベースに伸びやかな歌声がとてもよく合う。
なによりも楽しそうに演奏して歌っている姿が輝いて見える。


それにしてもなんてキュートなアフロなんだろう!
とても似合っていて羨ましい。


esperanza spalding - I know you know
jazzyなスキャットがCOOL


チリの落盤事故から69日
33名全員が地下深い闇から救出されたニュースを
昨日からTVにクギづけになって観ていた。


助け出された一人一人が思ったよりも元気そうで
喜び溢れる明るい表情をみせていたのが、何よりも嬉しかった。


“奇跡”と報道されていたけど
それが実現できたのは、地下の彼らも地上の人たちも
誰もが希望を失わずに
家に帰る事を信じていられたからなんじゃないかと思った。


必ず戻ってこれるという信念が
とてつもなく強かったんだと思う。


今回のできごとは奇跡なんかじゃなくて
みんなの希望=Esperanzaが産み出したんだと、
観ていて実感した。


Dee Dee Bridgewater - Midnight Sun