I can't help it

“I can't help it” といえばマイケルの曲の中でも
メロウでコード進行が複雑に揺れ動いて、とても好きな曲だ。
http://www.youtube.com/watch?v=QnhWML43NI8&feature=related

作曲したのがStevie Wonderと知って納得
“ I CAN'T HELP IT (Live)”


前回紹介したDJ KENTAの“MIDNIGHT”にも Zo! のカバーが収録されていて
エレピの揺れる感じとビートアレンジがとても気持ち良かった。
I Can't Help It/Access Granted

このZo!のアルバムが今年出ていたことを最近知ったのだけど、
すんなり聴ける心地良い曲揃いだ。

Zo! - Greatest Weapon Of All Time feat. Sy Smith

ここで試聴できます

http://www.myspace.com/zo

ところで、私にとっての
“I can't help it=せずにはいられない”ものってどんなものだろう
・・・とふと考えてみたら、
“甘いもの”かな、と思った。


もちろん絶対に我慢できない、というわけじゃないけど、
sweetsと音楽がない世界を想像すると、
味気なくて寂しいし、哀しいと思う。


一粒のチョコレートや音楽が与えてくれる
甘くメロウな時間に、
ひとときの幸せを感じて癒されるからだ。


どちらも大事なものだから
無理に我慢しなくてもいいんじゃないかなぁ。

今月はバースデー月間だから自分に甘くしてあげようと思う。

SUNSTORM

SUNSTORM