90’s→2010

90年代に好きだったACID JAZZ


その頃に良く聴いていたインコグニートがニューアルバムで
Boz Scaggs の Lowdown http://youtu.be/eQK_QAUa8Dw をカバーしている。

Lowdown - Incognito feat. Mario Biondi & Chaka Khan

チャカ・カーンを迎えたvocalはかなり熱い感じでLowdownというよりは、
むしろアッパーな雰囲気だけど、
ブルーイのギターも健在でCOOLなアレンジだった。



同じく90年代に大好きだったジャミロクワイ
11月に久しぶりのアルバムがでるそうだ。


デビューから10数年、歳を重ねたJKが
今年はどういう音楽を聞かせてくれるのだろうか。

Jamiroquai - Blue Skies

この曲はちょっと今までとはちょっと違う感じ。
他の曲も聴いたけど、ギターが前面に出てて全体的にrockテイストが強い感じだった。
個人的にはFUNK色が強い方が好みだから、
正直言うと、ちょっと違和感があったけど

JKの声は年を重ねても相変わらず個性があって魅力的だと思う。


White Knuckle Ride - Jamiroquai