Wake Up Everybody

HAROLD MELVIN & THE BLUENOTES-WAKE UP EVERYBODY

テディ・ペンダーグラスの低くて甘い声が
いまも心にしみてくる名曲



この曲のカバーがアメリカ大統領選の投票を呼びかける
2004年のコンピレーションアルバムに入っていた。
BabyfaceのプロデュースでRussell Simmons Presents、
スーパースター・キャストによるカバーは圧巻だ。

途中でラップとテディの声が掛け合うところが、またとても良かった。


"Wake Up Everybody" mary j blige, wyclef, baby face, brandy



この曲を今年はジョン・レジェンドザ・ルーツがカバーしているのだが、
初めて聴いた時から気に入ってしまった。

これをLIVEで聴けたらゾクゾクしそうだ。

The Roots & John Legend - Wake Up Everybody

Listen To A Full Stream of "Wake Up!":
http://bit.ly/cMg4wZ
ここで全曲試聴して即オーダーした。


このアルバムは、全曲70年代SOULのメッセージソングをカバーしている。
(ダニー・ハサウェイやビル・ウィザース、マーヴィン・ゲイなどの楽曲もある)
いつもは輸入盤だけど、今回はちゃんと対訳を読みたいから国内盤を買ってみた。


メッセージ性の強い楽曲を聴くのは今まで避けてきたけど、
最近の世知辛い世の中だからこそ、
この曲の“WAKE UP!”というメッセージが素直に心に響いてきて
本当に目が覚めるような気がした。


何か大きなモノを変えようとするよりも
まずは自分からちょっとずつ変えていこうと思う。
自分を変えていくのは
自分の心と行動次第だから、出来るはず。


そう思って“変化する自分”をイメージしてみたら、
ちょっとウキウキしてきた。

ウェイク・アップ!

ウェイク・アップ!


オフィシャルPVやインタビューなど、こちらもどうぞ

http://bmr.jp/feature/detail/0000000123/
http://jiro.bmr.jp/tagged/The_Roots