SPEED of LIFE

Let's Be Friends - Marilyn Scott

この曲の爽やかで伸びやかな感じが
自転車くらいのスピードにちょうど合うような気がする。


最近、早すぎるスピードがちょっと気持ちに合わなくなってきた。
今の私には自転車の速度とか歩く速さがちょうどいい。


高速道路で景色がどんどん流れていく
あの感じももちろんいいし
飛行機からみる風景も大好きなんだけど


見たいものを発見したときに
すぐ止まって見られないのもちょっと不便。


うんと遠くに目的地があって早く行きたい時はそれでいいけど
多分今の自分は
今まで見逃してきた身近な何気ない風景を
ちゃんと一つ一つ見てみたいのかもしれない。



だからHIGHWAYから降りて、少しだけSLOW DOWNしてみようと思う。
そして途中の行程とか寄り道を楽しみたい気分なのだ。


HIGHWAYS OF MY LIFE - Marilyn Scott


THE HIGHWAYS OF MY LIFE - ISLEY BROTHERS