Strength, Courage, and Wisdom

Acoustic Soulって響きがいいな、と思って
今日は久しぶりにIndia Arieを聴いていた。


アトランタ出身の女性シンガー・ソングライターだけど、
彼女の渇いた声とギターの音色は、ブラジルの真っ青な空とも良く合う。


India Arie - Strength, Courage, and Wisdom

PVのこの感じがとっても気に入った。
海、風、青空。
大体の雰囲気しかわからないけど、多分この歌詞もとても好き。
“強さ”と“勇気”と“智慧”、全て重要なモノだ。特に母として、親として。


そういえば、このGWに近くの川で息子と友達で10人乗りのボートに乗って遊んだことを、このPVみて思い出した。

たくさんの鯉のぼりがはためく下をみんなで一緒に漕いで、
川風がとても気持ち良かった。

(時間のある方は、このMUSIC IN HIGH PLACESの1,2も是非みてほしい。
きっとブラジルに行きたくなる。特にバイーア地方に・・・。
バイーアのことはまた改めて書きます。)




indiaは“yellow”という曲もあるほど、黄色が好きみたいで
この黄色いドレスも、褐色の肌のにとてもよく似合ってる。
本当に黄色って、ブラウン色の肌に映える。

India Arie (Live in Brazil) - Always In My Head


セルジオ・メンデスの“TIMELESS”はとても好きなアルバム。
タイトル曲を彼女が歌っている。
Timeless (feat. India.Arie) / Sergio Mendes




昨日バスに乗ったら、並木に青葉が芽吹いてとても綺麗だった。
梅雨の前のこの時期はとても好きな季節だ。

ブラジルみたいな熱帯近くの常夏も憧れるけど
四季があるって、やっぱりいいなぁ。

五感で季節の変化を感じられる幸せ。