エレピとドラム

Soul 69 -The Soul 69 Theme

これ、エレピとドラムが今の気分にピッタリ来た。


PETER HERBOLZHEIMER These Boots Are Made For Walking


どっちもなんてHIP!
エレピのアドリブって本当にグッとくる。


(これの元歌はNancy Sinatra
このころも髪、盛ってたね。母親も盛ってた。)
http://www.youtube.com/watch?v=yRkovnss7sg&feature=related



SOUL69とPETER HERBOLZHEIMERを偶然見つけて聴いてたら
どうしても次はコレが聴きたくなった!

水森亜土 − すきすきソング


このぶっちゃけた感じ!
二番の歌詞を初めて聴いた気がして新鮮だった。
なんか余計なことなんか考えずに聴きたい。
オルガンプレイなんて、ほとんどjimmy smith!



エレピとドラムのシンプルな組み合わせが
子供時代の、エレクトーン習ってた頃の気持ちを思い出させてくれた。


****************************


子育てって大変だけど
自分が子供だったときの事を思い出すと、子供の気持ちもわかる気がする。


そして子供の時の思い出って、
感性が純粋な分、そう簡単には忘れないものだから
色々な体験をたくさんさせてあげたい、と思っている。


CMじゃないけど
『モノより思い出』体験が一番の財産だよね。


難しい年頃の息子だけど、ここから数年がとっても大事だと思うから
ガチでカラダ張って向き合おうと思う。

去年始めたドラムは、楽しく続けてくれたら嬉しいな。


HALCALI with NONA REEVES「すきすきソング」収録。
(試聴できます。)ギターアレンジになってて可愛い曲になっている。