Choose life

Esther Phillips - Home is where the hatred is


この曲にtrainspottingの画像を編集したバージョンをみつけた。

Trainspotting - Home is where the hatred is.
http://www.youtube.com/watch?v=pS7uO5qHA-c
(注:どうやらサントラではなかったようです。失礼しました。)


Choose Life - Trainspotting(typography)

この言葉が書いてあるTシャツが気に入って着ていた。
(映画はともかく、言葉が気に入って。)
カナダ人の知り合いが「それ、いいね」と反応していたのを思い出した。


本当に人生は選択の連続。


迷ったり間違ったり、
進んだり戻ったりしながら、
その都度、自分の心に聞いて選ぶ。


あとから後悔だけはしたくないから、
責任を持って自分で選ぶ。


過去の出来事も、自分が選んだこと。
これからの事も、自分が選んで決める。


****************************


そういえばデザイナーのキャサリン・ハムネットも80年代に、
反戦反核を訴えて“CHOOSE LIFE”キャンペーンをしていた。
こういう社会的なメッセージを発信するデザイナーやアーティストって
断然イギリスに多い気がする。


こういうセンス、私はカッコいいと思うな。

“CHOOSE LIFE is a message forever.”by Katharine Hamnett


http://www.fashion-press.net/brands/93

http://www.katharinehamnett.com/Campaigns/Choose-Life-T-Shirt//

今日はアースデイ
CHOOSE FUTURE