NEW MOON

明日の16日は魚座新月だそうですね。


しかも水星・天王星・月・太陽が魚座に勢ぞろいするらしい
と聞いてなんだか興味津々。


占星術はそんなに詳しくないけど
なんだか今年はとにかく年明けからし
『節目』とか『変わり目』っていう雰囲気を感じる。


普段ズボラな私が、最近妙に掃除したくなったり
モノを片づけたくなっていて

とにかく『捨てたい』『身軽になりたい』『整理したい』って言う気持ちが強いんだけど。



占星術とか占いは昔から好きで、
20代の時にはいろんな占いで自分を占って一冊のノートを作ったことがある。

西洋占星術、ルーン、カバラ易経、インド占星術密教占星術etc・・・。


ここ最近は星の配置・配列とマヤの暦くらいしか見てないけど。
(ちなみにマヤKINは48。黄色い太陽の星。
黄色は本当に好きな色なので、やっぱり!という感じ)



とにかく明日はちょっと面白そうだなぁ。


全然新月の曲ではないけど、
この曲もエレクトーンレパートリーでした。
小学生くらいの頃、親がこういう曲を良く聴いていたからか
映画音楽とか大人っぽい音楽が好きだった。



映画picnickではキム・ノヴァクの妖艶な魅力(魔力?)
に魅せられてしまうウィリアム・ホールデンの頼りない感じと
オリエンタルな提灯ライトとかが印象的なシーン。


キム・ノヴァク、ヒチコックの『めまい』とかでも見ていて
子供のころはちょっと怖かった。
無表情で魔女っぽい感じが。これはあんまり怖くない。


Moongrow / Ruby & The Romantics

Ruby & The Romantics - Only Heaven Knows