Itrian lounge

そんなに数多くは観ていないけれど、イタリア映画は結構好きだ。

ナンニ・モレッティの『親愛なる日記』や
60年代のちょっとお色気もあるコメディとか。
少しB級っぽい雰囲気が、逆にお洒落に感じる。



映画『黄金の七人』もそんな映画の一つ。
これに登場するロッサナ・ポデスタ
ルパン3世の“峰不二子”のモデルになったことは有名。
トロヴァヨ―リのテーマ曲も、映像にピッタリだった。

Armando Trovajoli − 7 Uomini D'Oro(1965 黄金の七人


Piero Umiliani - Mah Na Mah Na
B級モンドの雰囲気。
子供のころ、気に入ってエレクトーンで弾いていた。

最近のお気入りはモンテフィオーリ・カクテル
双子の兄弟が中心のバンド。
ニコラコンテみたいなきれい目のラウンジ系
ちょっと泥臭いものもなんでも演奏していて面白い。

Ci stai o No? - Montefiori Cocktail+Rosalia de Souza

このどこか“間”とか“あそび”のある感じ。
ラテン系の、自由でちょっと隙のある雰囲気が好きなんだと思う。