FUNKY DANCING 

自分を何で表現するのが
一番楽かといえば

カラダを動かすこと!


絵も文章も苦手な私にとっては
子供のころから
音楽とかダンスが一番自然な自己表現方法だった。


20年くらい前は
時々夜CLUBに音楽を聴きに行って踊ってた。
音楽にしか興味がなくて
「出逢い」らしきことは一度もなかったが。(残念!)



RARE GROOVE MOVEMENTの流行った80年代後半から90年代初め頃が
ナイトクラヴィング(=別名 クラブ活動)の全盛期だった。
もちろんDANCE CLASICCSやOLD SCHOOLも好きだったが
USよりもLONDONの音の方がしっくりきた。


最近はなかなかそんな機会がないけど
時にはライブで
自分を解放する。



頭で考えずに
カラダの動きたいように
自由に動くことって
私には必要なことなのだ。



GROOVEに合わせて
音楽に乗って
子供のように
FUNKY DANCING!


James Brown gives you dancing lessons
上手いとか下手じゃなくて、音にのれるのが
カッコイイダンサーだ。音楽サーファー。

JAMES BROWN & THE JB'S-HELL,LIVE 1974
JBのDNAが娘にも受け継がれてる!超CUTE!!
パパの曲でダンスするなんてイイなぁ。
しかもペアルック。

Maceo And The Macks - Cross The Tracks (We Better Go Back)