LIVE中毒

横浜の長者町にFRIDAYというライブハウスがある。

テーブルで食べたり飲んだりしながら音楽を楽しめる。
100人ちょっと入れば満員になってしまいそうなのだが、
趣のある、雰囲気のいいライブハウスだ。




ここでのクレイジーケンバンドCLASICCS※の公演の
予約が奇跡的に取れて、行ってきた。
(※フルフォースは12人だが、CLASICCSは初期からのメンバー6人体制)

メジャーになっても昔と変わらずに
忙しい合間を縫って
ここでライブを続けてくれている。
こんなアーティストはなかなかいない。


(どこまでが冗談でどこまでが本気なのかわからないMCも含めて)
つくづくステキだなぁと思う!!
マジリスペクト。





いつもは遠くからステージを見上げて聴いている音楽を、
リラックスした空間で身近に感じられる幸せ感は、
言葉に出来ない。


耳とか脳で聴くんではなくて
五感と魂で感じるのがライブ。


ジャンクなようで、ゴージャスな
偶然のようで実は緻密で繊細な
ふざけてるようでメロウな
そんな音楽が聴けるとても嬉しい。


魂に響く生音を聴いていたら
生命力がまたムクムクと湧いてきた。


こういうライブを一度体験すると、もうやめられない!
LIVE ジャンキー。





私が好きなのはジャンルレスなバンド。
お洒落すぎたりカッコ良過ぎるのは
かえってカッコ悪い。
ちょっとユルイ、遊びがあるのが一番COOLだと思う。

(お酒を飲むBARや居酒屋もこういう感じの店が一番。
セレブでハイファッションなところは居心地が悪い。)



BROOKLIN FUNK ESSENTIAL はかすかにイスラミックな音色が新鮮。
skaやFUNKもレゲエも演奏する幅広さ。
“Blow your Brain”

Brooklyn Funk Essentials "Work it Out" 2008
http://www.youtube.com/watch?v=YNxHbzOpHrg&feature=related
Brooklyn Funk Essentials “The Creator Has a Master Plan”

DON TIKIは見て聴いて楽しめる。
ビジュアル系ハワイアンエンターテインメントショウ。
一見ジャンクだけど、演奏は一流。
Don Tiki Live in Berlin

クレイジーケンバンド “ 発光!深夜族”(LIVE)
真夜中のFRIDAYでこの曲を聴いて鳥肌がたった。
ほかのどのジャンルにも入らない音楽性で
どんどん病みつきになる。

クレイジーケンバンド・ベスト 亀(初回限定)(DVD付)

クレイジーケンバンド・ベスト 亀(初回限定)(DVD付)