Pants on the Ground

ニュースで見たのだが、

アメリカンアイドルのオーディションで大評判のラッパー、
ラリー・プラットさんは63才。

まずはオーディションシーンをどうぞ。

(日本語訳)
パンツが地面にずり落ちてるぞ、
パンツが地面にずり落ちてるぞ、
パンツがずり落ちて、バカにしか見えん!

口には金歯をいれて、帽子を斜めにかぶって、パンツは地面に落ち、
カッコいいと自分じゃ思ってるんだろうが、バカにしか見えん!
そんな格好で町を歩きやがって、
(パンツを)たくし上げろ



こういう風に、誰もが思ってる事を63才のおじさんが
ラップで若者を揶揄するなんて
とてもチャーミング!



ギャングスタファッションで虚勢をはっている若者も
こういう風にラップでお茶目に言われたら、
素直に話を聞きそうな気がする。



決して上手ではないラップだが、年齢とストレートな歌詞に
多くのメディアからも注目を集めているそうだ。

実は彼は、アトランタでは有名な人種差別問題に取り組む
活動家としても知られており、
マーティン・ルーサー・キング牧師の生徒として、
60年代のデモに積極的に参加し、
血の日曜日事件」の現場にも居あわせたそうだ。
(以上ニュース記事より抜粋)





対する世界最高齢のラッパー、坂上 弘さんは米寿の88才!!
http://ameblo.jp/hiroshi88/(オフィシャルブログ)

2人の共演が見たい。

そして、どうかこれからもお元気で。