AIR PHONE

エア・ギターとか
エア・ヴォーカルみたいに
音楽の周波数で“エア・デンワ”してみたら
キャッチしてくれる人がいることがわかって、嬉しかった。




好きな音楽の周波数が空気を伝わって
共有できたら
逢ったことがなくても
なんだか友達になれたような気がする。





今日は、大好きな曲のカバーを見つけたので
またまたAIR PHONEをかけてみることにした。


もしもし!




AORの王道。Bobby Caldwellの“What You Won't Do For Love”
2PACがカバー。アメコミ風のアニメPVもいい感じ。
途中で出てくる日本語の看板に
「SAMURAI ツー フォー 愛」って書いてあるのが笑える。

“just the two of us”
もちろんBill WithersもGrover Washington Jr.も最高だけど、
子供たちへの父性愛が溢れるPVが素敵だったので
Will Smithも聴いてみてほしい。


“I like it”
これはJOMANDAとかjazztronikもいいけど、
やっぱりオリジナルのDeBargeが一番!
それにしても『SOUL TRAIN』は
ライブなのに平気でフェイドアウトするところがスゴイ。
カラオケだったとは。