無垢(innocent)

こまっしゃくれた子供も
たまにはいるけど(私もそうだった。)



子供たちから学ぶことって
沢山ある。


その一つが
イノセント(=罪のない。無垢。純粋。)なもの



大人になった今でも、忘れずにいたいと思っている。


名子役や名子供シンガーが、なかなか大物になれないのは
子供時代に持っていたイノセントさと
大人になった時とのギャップが大きくなってしまい、
乗り越えるのが難しいからなのだろうか?


昔のイメージがイノセントなほど
それが顕著に見えるのが、悲しい。

特にTVシリーズの子役とか。
私が思うには、子役から大成したのはジョディ・フォスターくらいだが、
天才子役と言われたのは、
映画『タクシー・ドライバー』の12才の娼婦役だったと思うから
やっぱりイノセントというイメージとは違う。



純粋なだけに
いつもいつも大人の期待や決めつけに
従ってコントロールされてばかりいたら
大人になった時に
自分を見失うことになるから


その透明でキラキラしている自分のキモチを
大切にしていって
自分で自分をコントロールしていって欲しいと願う。



そして本当に好きな事、得意な事を見つけて
自分の道を歩いて行って欲しい。



・・・というわけで、GIRLS&BOYSものを。
jackson sisters/I Believe in MIRACLES

brighter side of darkness/LOVE JONES

new edition/Mr.telephone man