NEW MORNING

kitty winter - new morning


2/3の新月と2/4の立春を境に
ちょっとだけ空気がぬるんできたように感じる。

やっぱり太陽暦のカレンダーよりも旧暦の暦の方が
季節感にマッチしてる。

冬のなかにも
確実に春の気配を感じるようになった今日この頃。


特に朝の空気の匂いが、変わった。


自分ももっといろいろ変えていきたいなぁ。
頭で考えてるだけじゃなくて
今度はどんどん行動する季節。

そんな気分の春だ。


Talkin' Jazz

Talkin' Jazz

この曲が収められているアルバムもTALKIN LOUDレーベルのもの

選曲はGilles Peterson


*****************************


Why Can't We Be Friends- War

この曲もいいね!
何かがゆるゆると始まりそうな春の気分

H.I.Sの「日本の人」みたいに
固く閉じてた心がゆるまるような感じが心地よくて好きだ。
http://www.youtube.com/watch?v=2NBBzX3m3yI