A Song Of Life

あけまして おめでとうございます!



晦日は寒波が通過したようですが
明けてみると、穏やかな年明けとなりました。


知らないうちに、このブログも書き始めてから早1年。
何事も三日坊主な私ですが、
これからも気負わず徒然なるままにやっていこうと思っています。



GRADY TATE - A Song Of Life

今年の最初にグッと来たのはipodのシャッフルから聴こえて来たこの曲。
今日の気分にピッタリな音楽で嬉しかった♪


サウダージなメロディーに
ドラマーである彼の優しい低音の歌声が心に響いた。

そして、そんな声も風貌も亡き父とどことなく重なって見えた。


(父も音楽カセットを編集しては知り合いにプレゼントするのが趣味だったが
私もいつのまにか同じようなことをやっているのには笑える。
血は争えないものだ。)



見聞きする音楽や言葉や映像が、
自分の気持ちと合ってグッとくる瞬間を
流してしまわずに
これからもずっと大事にして感じ取っていきたいと思う。



GRADY TATE MOONDANCE
http://www.youtube.com/watch?v=7aZJribKYNw&feature=player_embedded

Grady Tate - Be Black
http://www.youtube.com/watch?v=cJG4LBNEe-Q&feature=related

Grady TateはJAZZでもFUNKでもカッコイイ。
コンピレーションでしか持ってなかったから他のCDも捜してみようかな。