Rony's guitar

Ronny Jordan - Keep your head up

ロックなギュイーンギュイーンっていうギターはちょっと苦手だけれど
ロニー・ジョーダンのギターは、JAZZY&FUNKYで心地いい。
他にはジョージ・ベンソンとかアール・クルーとかもいるけど
私はやっぱりBLACKな音が好きなようだ。


ロニー・ジョーダンを初めて聴いたのがこのAfter Hoursだったと思う。
なんてCOOLな音なんだろう、と思った。

弦楽器の音って揺らぐ感じがなんとなく哀愁を帯びてる。

Ronny Jordan- After Hours



前にも紹介したけどtania mariaの大好きな曲“come with me”のカバー

これと出だしのサンプリングネタが似てる、この曲も好きだった。
Mondo Grosso - Laughter In The Rain
http://www.youtube.com/watch?v=m8gDu7LEGwY&feature=player_embedded

もう13年も前だけど、そういえば1993年〜1998年頃は
好きな曲がたくさんあってCDをたくさん買った年台でもあった。
昔のCDを整理していたら、この年代のモノばかりで面白かった。

そういう音楽の当たり年ってあるかも知れない。今年も結構買った方かも。

The Antidote

The Antidote