終わりよければ・・・

最近ようやく地デジ対応TVを買い、ひかりTVも契約したものの・・・
なかなか見たい時間に見れる番組がなかったんだけど
最近、これだけは見ています。


ルパン3世」の第2シリーズ。別名赤ルパン。

本編ももちろんだけど、テーマ曲がまた忘れられない。



大野雄二さんのメロウでありつつもちょっとセンチメンタルなメロディが、
子供ながらもグッとくるものがあった。

他にも宇野誠一郎さんのメルモちゃんのテーマや、
SHOGUN探偵物語のテーマ曲もとても印象深い。


あ、そうそう大事なのも忘れてた!

日曜洋画劇場」「ゴールデン洋画劇場」のテーマ曲もかなりグッときた。
「水曜ロードショウ」のニニロッソのトランペットなんか、
映画の内容と関係ないけど切なくなる。



今聴き直してみると、エンディングの曲がスローで切ないメロディだと、
番組の余韻が増幅されるような気がした。


終わりよければ、すべてよし。って言うし

やっぱり何事も最後って大事なんだよなぁ、と思った。





Lupin The Third - Love Theme


タジマタカオ - Lupin The Third - Love Theme (空想 Live mix)
http://www.youtube.com/watch?v=3S-x3jmxxJc&feature=related



Sandra Hohn - Love Squall
http://www.youtube.com/watch?v=aSJ2uJpk6Mc&feature=player_embedded


Monday満ちる - Love Squall




Shogun - Lonely Man
http://www.youtube.com/watch?v=XzYx2yrJAM0&feature=player_embedded