Someday We'll All Be Free

今年最後のブルームーンは、本当にキラキラ輝いててなんだかスゴイ。
そして本当にかすかに青く光っている。

美しさにしばし圧倒され、寒さも忘れて写メを撮った。
窓は全開。でも外は多分氷点下。。。
暗くてピントがぼけぼけだけど、気にしない。

twitterではbluemoonに関する話題が毎秒ごとに続々とつぶやかれてて、
もっとずっと素晴らしい写真がたくさんアップされているので、是非そちらもどうぞ。)



みんな、今日はこの月をみて何を感じているんだろう。



ブルームーンへの願い事のひとつ目は・・・この曲と同じ。
Donny Hathaway - Someday We'll All Be Free

今日は無性にダニー・ハサウェイの声が聴きたくて、探していたらこの曲に行き当たった。


ダニーの娘、レイラの声も本当にいい声だ。

彼女の声で『Someday We'll All Be Free』も是非聴いてみたいものだが、見つけられなかったので。

lalah hathaway - something
http://www.youtube.com/watch?v=Y-xwokBIKvU


こちらは
alicia keys - someday we'all be free



昨日の日記と偶然にもリンクしていて、
映画“マルコムX”の(確かエンドロール)で、
大好きなアレサ・フランクリンも歌っていた。
http://www.youtube.com/watch?v=wcdWjPDLfpc&feature=related


いつかみんな、1人1人が抱えている様々なものから解き放たれて
本当の“Free=自由”になれますように・・・。



そして、少々リバウンド気味の私のBodyも
スイーツの誘惑から解放されて、身軽になれますように・・・。
これがふたつ目の願い事。
(他力本願じゃダメか!じゃあ、まずはたるんだ心から引き締めていこう!!)