SUNNY

家で父が乗っていた唯一の車がnissan Sunnyクーペだった。
三角窓でこのイラストと同じ色、クリームホワイト。

ちなみに父が好んで使っていたオーディオは「SONY
(惜しい!ちょっと違う。)


私がエレクトーンで習い始めたころに弾いた曲も「SUNNY」。


このマイナーコードから始まって、複雑にうつろうコードが大好きだった。
なぜか力強くて、哀しみや苦しみを「乗り越える」ようなイメージがある。



原曲はBobby Hebbのもので、あとから知ったのだが
この曲は亡くなったお兄さんに捧げた曲なのだそうだ。

"Sunny" (1966)

Jay KayのSunnyもアドリブっぽいラフさがいい感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=v8RbndInF8E&feature=player_embedded



Sunny,yesterday my life was filled with rain.

Sunny,you smiled at me and really eased the pain.

Oh,the dark days are done,and the bright days are here,

My sunny one shines so sincere,

Oh Sunny one so true,I love you....



次の2つのsunnyはものすごく熱い。
太陽のような力強いパッションを音から感じる。


Ella Fitzgerald and Tom Jones - Sunny (Live 1970)
2人とも椅子に座って歌ってるのにものすごくfunkyでgroovy!


James Brown - Sunny
激情!!SOULFUL!

jazzyなデュエットもいい。
Marva Whitney and James Brown Sunny
http://www.youtube.com/watch?v=SzSkypAIRzM&feature=fvw

意外だったけど日本語の歌詞で大好きなのは
Shintaro Katsu - Sunny

http://www.youtube.com/watch?v=wTjnXbTWogU
勝新太郎ってこんなに甘い歌声だったなんて
コレを聴いた10年前まで知らなかった。
父の好きだった裕次郎よりも、私好みだ。カッコイイ。
かなり濃厚で、飲んでなくても酔いそうな“I love you”だけど。


春を目の前にして冬に逆もどり
今日は寒くて太陽に逢えなかったけど
心にはいつも輝く太陽を持っていたい。

Sunny、I Love you & Thank you!