Golden

最近の感じを色に例えると、“Golden”

ゴールデンといっても
夜の華やかでギラギラなメタリックgoldじゃなくて

太陽が黄金色に反射してキラキラするような感じ。
夕陽のオレンジに近い色。



特別なにかあったわけじゃないけど
なんとなく
暖かく輝いている感じ。


上手く言葉にできないけど、曲で言うとこんな感じ。


Galliano Feat. Omar - Golden Flower.

Jill Scott "Golden"
ジル・スコットのどっしりとして母性的なところがいい。
パンチがあって、身も心もでっかい感じで。


言わずと知れた超名曲!Golden Lady

performed by Frank Mc Comb
フランクの柔らかい歌声を聴くとほっとする。
http://www.youtube.com/watch?v=Kkk91nZWlCI&feature=related


元祖のスティービー。
今まで何度かライブに行ったけれど、いつも素晴らしいステージを聴かせてくれる。
数年前、地元のアリーナで聴いたときは奇跡の5列目だったので、
いつも以上に魂に響いた。

Stevie Wonder - Golden Lady (1973)


(そういえば前にオーラソーマの色を調べた時
私のはオレンジだった。
上下とも同色で、たしかショック・ボトルという名前のボトルだった。
オレンジゴールドのあの色も夕陽の色みたいだった。)