Timeless、Endless

80年代後半に大好きだったワシントンGO・GO
大御所のチャック・ブラウン&ソウル・サーチャーズが来日する。


ライブに行きたいが、平日なので残念ながら東京遠征は無理そうだ。


延々と続く同じリズムのなかで
次々に変わっていく曲・・・
ライブに行った人の話だと本当に時間の感覚がなくなるらしい。

時間の感覚がなくなるライブは何度か体験したが、
良いライブは時間を忘れさせるっていうのは本当だと思う。


体験できる方は是非。
御年74才。私の亡き父と同じ1935年生まれだが
ワシントンGO・GOスタイルで
1時間以上もノンストップで歌い続けるそうだ。



今日はエンドレスで聴きたくなる3曲。

もちろん代表曲のBUSTIN' LOOSEもいいけど
スタンダードナンバーもTVアニメのテーマソング(ウッドペッカー)も
なんでも自分流のGO・GOスタイルにしてしまうチャック・ブラウンは天才。



Best of Chuck Brown

Best of Chuck Brown