View from Space

まるでCGのようだけど、
NASAISS宇宙ステーションから見た地球の映像だそうです。

http://vimeo.com/32001208

オーロラの美しさに息をのむ。
白く光る閃光は雷?


実際、こういうアングルから地球を見るとどういう感情になるんだろう。
想像もできない。



それにしても、宇宙から見る地球って本当に
身震いするほど美しい。

とても儚くて危うい、美しさ。



この美しさを
7代先の未来に生まれてくる子どもたちに伝えていくことが
私たちの使命だとネイティブ・アメリカンが言ってきたけど、
本当にそうだな、と思う今日この頃です。




ShinSight Trio - Early Dayz Amazement (Shinstrumental)



追伸

大好きなカナリア諸島でも異変が起きてるみたい。
海底火山が噴火してて、島が生まれてきてるらしい。

地球も動いてるね。生命体なんだなぁ、と改めて感じた。


http://savechild.net/archives/12022.html

http://youtu.be/oqQdZCmqC2w