autumn Midnight

Jose James - "Trouble" - AllSaints Basement Sessions

相変わらず、ホセ・ジェームスの声は艶っぽい。
ガレージのような場所でのライブ映像もいい感じ。


彼もGil Scott-Heronも声のなかに言いようのない哀しみを感じるんだけど、
惹かれるヴォーカリストはなぜかみんなそういう声だ。

孤独を表現できるのが、
本当の意味でクリエイティブなアーティストだと誰かが言ってたけど
私も同感。

絵とかもそうだけど、その人の中から出てくるエネルギーに圧倒されるし感動する。
それを生み出す作業は果てしなく孤独なんだろう、と想像する。


Gil Scott-Heronは“I'll Take Care Of You”なんかもそう。

でもこんなJAZZYな曲もステキなことを今日発見した。



Gil Scott-Heron & Brian Jackson - Must Be Something

Gil Scott-Heron & Brian Jackson - Western Sunrise


秋の真夜中なんかにコーヒー飲みながら聴きたい。

真夜中のコーヒーって好き。
寝る前のコーヒーはダメって人もいるだろうけど、
私はいつ飲んでもすぐ眠れるのでNo Problem。