android

先週末、ついにアンドロイド携帯に替えました。


ずっと使っているauで全国の民放FM52曲も聴けるサービ始めたのと、
災害時に一番繋がるのはskypeだったと聞いてスマートフォンにしました。


でもようやく入荷したというので喜んだら
タッチパネルが小さいのと、指が太いののダブルパンチで
ミスタイプ連発!
読んだリ調べたりはとっても楽なんだけど
目下入力のストレスと闘っています。

慣れる日が早く来ますように!





それにしても『アンドロイド』っていう言葉の響きは妙にスペイシー。
アンドロメダ星雲とかの宇宙を連想させるし、SFっぽい言葉だからかな。
ブレードランナーレプリカントたちも思い出す。

だからこの人を広告に起用したのは大正解!
ハマり過ぎなくらいアンドロイドっぽいLADY GAGA様。





このSFファンタジー映画『ミラーマスク』にもアンドロイドっぽいロボットが登場する。
この中の“close to you”はとても幻想的



C3POR2D2はドロイドと呼ばれてるけど、やっぱりこの2人もアンドロイドの一種なの?
R2D2の歌声が可愛すぎる!