talkin' loud 

Galliano - Prince Of Peace

Pharoah Saunders, Leon Thomas
ヨーデル的&スピリチュアル寄りな音も悪くないけど、
Gallianoがコピーするとグッと都会的な雰囲気になるね。
http://www.youtube.com/watch?v=_AAELC5Kzno&feature=player_embedded


今日家で片づけものをしていたら
TALKIN` LOUDレーベルのマークのあるCDが多いことに驚いた。


90年代にラジオから聞こえてきた曲のなかで
気になったものの多くは何故かこのレーベルのものだった。



80年代中盤から後半にかけて
なかなか好きな音楽に出逢えなくて、あまり音楽を聴かなくなっていた時

LONDONのクラブシーンから発生したRARE GROOVEやACID JAZZの音楽が
ラジオから聴こえてきて、久しぶりにワクワクしたのを思い出した。


CDのパッケージを見るとその当時の空気がよみがえる。

訳せないまでも、英文の歌詞やタイトルを字で見ることで
イメージが膨らむこともあるし。


いつまでパッケージCDがあるかはわからないけど
今もアルバムはダウンロードするよりもついついパッケージで買ってしまうのだ。



Incognito - Talkin' Loud



Incognito の“ Talkin' Loud (and saying something)”
はJBのこのタイトルを洒落でひねったものかも

James Brown - Talking Loud And Saying Nothing

JBの良さが本当にわかったのも、Rare Grooveの頃からだった。